1. 株式会社ライフコーポレーション建築事業部
  2. 窓のむこうは。[建築事業部編]
  3. 日々のあれこれ
  4. 昨日の出来事
窓のむこうは。[建築事業部編]
2020.02.27
日々のあれこれ

昨日の出来事

営業マンAです。

昨日のこと。

自宅の駐車場に車を停め、エレベータに乗り込もうとすると

「オジサン、待って~」と子供の声。

開ボタンを押して待ってると、兄弟らしき男の子らが二人入ってきた。(小学校2.3年生か?)

ジーっと私の顔を見る兄らしき少年。

子供・兄?「オジサン何階? 仕事何してるの? サラリーマン? 何歳?」

矢継ぎ早に質問。答える間もなく子供らの目的階に到着。

子供・兄?「ばいばい!オジサン頑張ってね~!」

営業マンA「 き・き・きみたちもね・・・」

30秒もない少年らとの出会いだったが、純真な子供らに接し、清々しさを感じた営業マンAでした。

・・・でも、知らないオジサンと子供らだけでエレベータ乗っちゃいけないよ!