1. 株式会社ライフコーポレーション建築事業部
  2. 窓のむこうは。[建築事業部編]
  3. 日々のあれこれ
  4. コロナに負けるな!~パートⅠ~
窓のむこうは。[建築事業部編]
2020.04.14
日々のあれこれ

コロナに負けるな!~パートⅠ~

連日の新型コロナのニュースが気になりつつ・・・
でもそればかり考えていると気持ちも滅入る。
でも今は感染拡大を防ぐべく防止に繋がる出来ることに意識を集中!!

そうして何とかモチベーションを上げる情報を探している中、
爽やかで耳寄りな話題を見つけました(☆v☆)
家に居る時間が増えた今、いかに心地よく過ごせるか皆さんも試行錯誤してる事と思いますが
玄関やお部屋にユーカリを飾るのはいかがですか?
なんとユーカリの効能には…

・細菌やウイルスの繁殖・活動を抑制
・空気を浄化
などの効能があるそうですよ(^^)今の時期にピッタリですよね~♪
私もたまに玄関の花瓶にスッポリ差し込んでおくんですが、
爽やかな香りに気持ちもスッキリ癒されます。

★豊見城にある素敵なフラワーショップ
「一花(いちか)」さんのブログより引用させて頂きました。
↓ ↓ ↓
https://ichikaflower.com/blog/9577/ユーカリの効能