1. 株式会社ライフコーポレーション建築事業部
  2. 窓のむこうは。[建築事業部編]
  3. 日々のあれこれ
  4. 季節を感じて♪
窓のむこうは。[建築事業部編]
2021.02.18
日々のあれこれ

季節を感じて♪

昨日、糸満市糸満で建築中の「大地の子おひさま保育園」の打ち合わせで、その母体となる大地の子保育園へお邪魔しました。

インターホン越しに明るい声で応答、案内いただいた玄関の正面には、素敵な雛壇飾りがあり、その隣には鮮やかなチューリップの生け花も♪
子供たちが行事毎で季節を感じながら過ごす園の様子がうかがえホッコリしました。

さらに、打ち合わせの合間に聞けた理事長の保育に対する思い。子供たちや保育士の皆さんに対する「愛」を感じ、選ばれる保育園とはこういうところなんだろうと聞き入っていた私です。

昨日から気温が下がりブルブルしていたところ、美味しい❝そば茶❞もご馳走様でしたm(_ _)m身も心も温まりました♪

 

 

新設の保育園(セブンイレブン真栄里店近く)も4月開園に向けて現場も慌ただしくなってきました。
現場進捗は次回ご紹介します。